Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほぼ使っている物だけに !

 娘が生まれて間もない頃、お食い初め用に、漆器セットを買いました。

娘 お食い初め 漆器セット 1  漆器のしもむら さんで購入。

お茶碗・お椀の裏、お箸に名前入りです。

娘 お食い初め 漆器セット 2


 これを箱に入れたまま、吊戸棚にしまっておいたのですが、「 使わないと !」 と思い、全て日常の食器入れに出すことにしました。お箸も本人に使わせます。
 塗りのスプーンは、デザートに使えそうですね。

娘 お食い初め 漆器セット 普段使いに  お椀や茶碗を日常食器に。

 こうしておけば、時には使いそうです


 キッチンの吊戸棚から、箱が1つ消えました。

吊戸棚 最左  娘 お食い初め 漆器セット 無くなった吊戸



 現在の我が家、ほぼ 『 使っている物 』 しか無い状態になったと思います。

ただ、物の処分にあたっては、私が勝手にできない物もありまして・・・
夫が処分に難色をしめしたり。または聞かずに勝手に処分したら後で怒られそうだからやめたり。。。
少しですけどね。
今、LDK納戸の スチールシェルフ がそれ。
私は処分しても良いと思っていますが、夫がちょっと難色を。。。


 まあでも、殆ど使っていない物は無いと言ってもいいかもしれません。
使っていない物というのは、年に一回 も使わない物です。

ちょこっと、 『 出番待ち 』 の物があるのと、永久保存の思い出の品がありますが。あげてみると・・・

・蛍光色の厚底のベネトンスニーカー → いずれ娘に。。。
・ビーズの派手なポシェット → いずれ娘に。。。
・新品タオルやハンカチ → いずれ使う

・思い出品 ( 私の小さい頃の文集や成績表、資格や卒業の証書 )
・思い入れ品 ( 娘の赤ちゃん時代のメリー・・超可愛い、可愛い服1つ、靴1つ)
 



 入居した時に比べて、だいぶスッキリしました




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/251-9aee94da

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。