Latest Entries



土鍋の収納場所移動。

 土鍋 の収納場所、変えました。
基本的に、吊戸棚には 重いもの を収納しないことにしていますが、土鍋だけ、気になっていたんですよね~。。


キッチン吊戸棚  2段目の箱です。

 寒くなり、土鍋を使う頻度が高くなったこともあり、カウンター下の引出しに移動させました。

土鍋 無くなった吊戸


土鍋 収納  ここへ移動

 移動先は、IHコンロでは使えない鍋類の引出しなので、分類的にはピッタリ。
フォンデュ鍋、焼きサンド器、ミルクパン が入っています。

 吊戸棚に、耐震ラッチが付いているとはいえ、やっぱり重い物、特に割れ物は入れたくないので、移動して良かったです。


 もう1つの吊戸棚は、昨日アップしましたが
紙皿・紙コップ、タッパー、菓子皿、キッチンペーパー、ラップ、ジップ袋。

娘 お食い初め 漆器セット 無くなった吊戸

更にもう一つは・・・空っぽ。

キッチン 吊戸右

 以前の、『 収納の地震対策 』の記事も良かったら参照下さい  → こちら



 ついでの写真。
IHコンロで使っている鍋類は、コンロの真下の引出し2段に。

IH用鍋

IH用フライパン

 最近、玉子焼きパンが加わりましたが、我が家の鍋・フライパンはこれで全て。
こちらの鍋とフライパンについてはこちらの記事後半で。→ 以前の記事



 完璧な収納って難しいですが、使い易さ、安全生、意匠性を考えながら試行錯誤しているうちに、理想に近づくと思っています。




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/252-ab4b6c14

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

