fc2ブログ

Latest Entries

床タイルの目地掃除。

 洗面所とトイレの床は、タイルです。
昨日、洗面所でちょっとしゃがんだら、目地の黒ずみ が気になったんです

( 立ってたらわからないってことじゃーん  )

 週に一度、スチームモップで拭いていますが、目地に染み込んだ汚れは無理。

洗面所 タイル目地掃除 アップビフォー

 それで、いいのかわからないのですが、カビキラーをスプレーしてしばらく放置。

洗面所 タイル目地 カビキラー  ビフォー

その後、水拭きしてみました。

殆ど変わりませんでした・・・

洗面所 タイル目地掃除 アップアフター  アフター

 でも、床全体を見ると、少し明るくなったような気がします。

洗面所 タイル目地掃除 全体ビフォー    洗面所 タイル目地掃除 全体アフター


 家族も気づかない、自己満足です


 ついでにトイレの床も。

トイレ タイル目地掃除

 コチラは、洗面所の床と同じ種類のタイルですが、色違いです。INAX製。



 水回り以外の床も、大理石タイルで目地があるんですが、もうやりきれませんので、汚くても目をつぶってます
目地無しで敷き詰めてくれたら良かったのに~って思いますが、建売りだったのだから、自分で決めたわけじゃないんで、仕方ありません。それに、勿論そちらの方が施工が大変で、コスト高いですからね。。。。



 カビキラーの臭いが充満してしまったので、換気した後、アロマキャンドルを焚きました。

玄関 アロマキャンドル    リビング アロマキャンドル



 子供帰宅までのくつろぎタイム。 今日は美味しいお菓子が無いので、常備している ガーナチョコレートで。。。
コーヒーと ガーナチョコ





こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/254-f323b6e6

«  | ホーム |  »

« | 2024-03 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム