Latest Entries



浴槽のエプロンはずして掃除!

 浴槽の、エプロンを外してのお掃除って、どのくらいの頻度でやりますか~
今日、お風呂掃除の時、はずしました。

浴室 エプロン  この部分です。


 やっぱ、一年に一度くらいは外さないとね・・・とか思って外すのですが、この家の浴槽は、エプロン部分を外したところで、パイプの回りしか汚れてないので、ちょこっとブラシでこすってゴミ取って終わり。

浴室 エプロン外し


浴室 エプロン 外し 掃除  ここらへんの汚れを落とします。




 でも、以前住んでいたマンションでは、エプロン外すとかなりヘドロや髪の毛が溜まっていたと思います

 だいたい、今の浴槽、エプロン外したところで、奥まで手を入れる事ができず、汚れていたとしても掃除は不可能。
 前のマンションの浴槽は、エプロンが大きく、がばっと外すと浴槽の回りを奥まで掃除できたのですが。

前のマンションの浴槽エプロン外し  マンションの頃の浴槽エプロン


 マンションに入居してしばらくした頃、エプロンを外してビックリしました  ものすごい ヘドロと髪の毛
築3年ほどでの入居でしたが、前の住人がたぶん一度も掃除しなかったのでしょう。。。

 分譲マンションで、前の住人の方は持ち家として住んでいたのですが。。。
( ウチは、賃貸での入居です )
外して掃除できること、知らなかったのだと思います。。。

 それにしても! 引渡し前の業者さんによる掃除って、そこまでやってくれないの  って思いました。


 だけど・・・今の家の浴槽、一生懸命かがんで奥の方を見てみても、ヘドロ汚れとか無さそうなんですよね。。。説明シールにも、 「 排水パイプ回りのゴミをかきとる 」 としか書いていませんし。 作りが違うのかな



こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/256-3dda73d2

«  | ホーム |  »

« | 2017-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

