Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高足のガラス器と、お気に入り小さめランチョンマット。

 以前、イケアで買った高足のガラスの器、 意外と活躍してます

買った時の記事は こちら

 お友達が来る時、キャンディーやチョコレートを入れて出す事が多いです。
フルーツなどあればそれも良いでしょうね。
平らな皿よりも少しテーブルに表情が出ますよね。

イケアで買ったガラス器 使用

 昨日はお昼前にお友達が来ることになっていたので、ちょこっとお菓子だけセッティングしました。
すぐに、持ち寄りのお昼ごはんを食べることになるので。

お友達招待 セッティング


 お友達が来る時に、大活躍しているのが 小さめのランチョンマット
なんとなく、普通のサイズのよりも、テーブルのガラス面が隠れすぎず、好きなのです

 ただ、今使っているのはずっと前に買って持っていた物で、大きさ的には気に入っていますが、柄はちょっとうるさい気がします。。。

インドのランチョンマット  インド製だけど日本で購入。


 もう一つ、同じような大きさのセットも持っていて、こちらも活躍。
こちらも、ずーっと前にもらったもの。

和のランチョンマット

なランチョンマットですが、端を折っているのを見てわかる通り、リバーシブルでして、裏返すと 柄無し。

和のランチョンマット 裏


 どちらも、大きさ が気に入って使っています。


 ですから、いつか、シックな色柄でこのサイズのランチョンマット をゲットしたいと思っています。
(作らないと無理かな? 普通の半分ほどの大きさです。)




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/257-00199d9c

«  | ホーム |  »

« | 2017-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。