Latest Entries

スポンサーサイト


IHコンロの汚れ

 風邪で、土日はほとんど寝てました
熱は無くても、鼻がムズムズしてたり喉がイガイガしているだけでも辛いものですね。。。

 夫が食事の支度をしてくれたり、子供の相手をしてくれて助かりました。
昼寝・夜寝と、一回寝るごとに徐々に良くなっていきましたよ。

 今朝は、普通に家事ができるほどに回復
土日のうちに家が汚れるので、月曜に掃除ができて良かった~。




 さて、IHコンロの焼け焦げ汚れ がひどくなりました。
これ、意外ととれないんですよ。
軽いうちなら 『 激落ちくん 』 でOKなんですが、今回は落ちません

IHコンロ 焼け焦げ

油汚れ用の泡洗剤を吹き付けてしばし放置・・・

IHコンロ 焼け焦げ 掃除

そして激落ちくんで再度こすりました。

IHコンロ 焼け焦げ 掃除後

なんとかこのくらいになりましたが、完全にキレイにはなってません。
金属タワシでこするのは、なんとなく傷つきそうで心配。。。
何かいいもの、ありませんかね ??



 コンロが汚れるのは、フライパンの裏が汚れているせいもあります。
だから、フライパンの裏もゴシゴシこすり洗いしました。
こちらも完全にシルバーに戻すことはできませんが、少しはキレイになりました。

フライパン裏 洗い



 掃除が全て終わってから、寒いので、ジンジャーティーを

ジンジャーティー

お友達にいただいた、ルピシアの ダージリン オータムナル プレミアム 。
くせが無くて美味しいです
しょうがは、すりおろしてあるものを使っちゃいました。 





こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

IH用のシリコンカバーはいかがですか?
ベルメゾンとか楽天とかで色々と売っていますよ

私も使っていますが、おすすめです。

Re: タイトルなし

yumiさん、情報ありがとうございます!!
今はシリコンカバーがあるんですね。
以前、ガラスのカバーを使ってましたが、鍋底にくっついたまま持ち上げて、落ちて割れたことがあり、やめてたんです。シリコンなら大丈夫ですね。色々見てみます ♪

重層とスポンジで落とせますよ

初めまして。
IHの焼き付き汚れは重層の粉末を振り掛けて
スポンジの少しざらざらした方でこすれば きれいに取れますよ。
傷もつかないし、油汚れを重層が吸い取ってくれるので天ぷらした時にもおススメです。
うちは、IH天板の他にも周辺&壁も重層つけて掃除してます。
めちゃきれいになるので おススメですよ
一度お試しあれ~

Re: 重層とスポンジで落とせますよ

ありがとうございます!
実は、世の中でお掃除のお供としてこんなに浸透した 重曹、気になりつつ、まだ使った事がないんです。
是非使ってみたいと思います。
今後も、色々なアドバイス、宜しくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/269-70f29f4f

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

