Latest Entries

スポンサーサイト


整理収納アドバイザー一級講座を受けました。

 昨日・一昨日の2日間、 『 整理収納アドバイザー 一級 予備講座 』 を受けました。
朝10時から、夕5時半まで、みっちり2日間で、結構ハード
行きも帰りも 通勤ラッシュ ということも大変でした
毎日電車通勤している方は、本当に大変だとつくづく思います。

 場所は代々木。 代々木の駅に降りたのは、3回目くらいでしょうか。縁のない地域です。

代々木交差点  西口交差点


 一級は、二級よりも より実践のための内容、仕事を意識した内容となっていて、深かったです。
グループ演習もあって大変だったのですが、今回もいい方ばかりでありがたかったです
主婦の私にとっては、こういう出逢いも貴重です

 そうそう、私が二級を受けた時の講師の方が、オブザーバーとしていらしていて、お会いすることができました。知らなかったので、びっくりしました。

アドバイザー1級講座

 なんとか2日間、無事に受講終わりましたが、問題は一ヶ月後の 試験 でございます
筆記試験と、研究発表があります。 できるんでしょうか。。。不安です
発表資料の作成なんて、会社辞めて以来ですから、8年以上ぶりでしょうか。。。


 でも、今回受講できたのはラッキーでした。
10月に二級を受講してすぐに一級の申し込みに望みましたが、3月までいっぱいで、仕方なく3月に予約していたのです。
ところが、キャンセル待ち を入れておいた 1月に空きがでて、急遽1月に移行してもらいました。
3月受講だと、試験が4月になってしまい・・・なんでも4月から制度が変わり、筆記と発表が別の日で、2段階で合否判定になるらしいのです。 良かった。。。


 2日間、私の両親に来てもらい、子供達の習い事の送り迎え、夕食の世話を頼みました。
金曜は、体操着や白衣の洗濯までしてくれて、ありがたかったです

 1日目の夕食は、前日にカレーをたくさん作っておきましたが。。。

カレー

2日目は 丸投げ でした

 途中に電話も入れずに全て任せきりにできるから、本当に感謝です
両親がもう少し歳をとったら難しいと思うので、年齢のわりに子供が小さい私にとっては、両親が元気で助かっています。ホント、いつもすみません って感じです。 
もう2,3年もすれば、子供が成長して手がかからなくなるでしょう。( と、期待。)


 2日目の帰り、横浜駅に 『 治一郎 』 ができているのを発見。
おいしいバウムクーヘンで有名なお店です。

治一郎の店

以前、友達に贈ったことはあったのですが、食べたことは無かったので、両親へのお土産と自分の分を買いました
カットされたものがあったので、そちらを。

治一郎のバームクーヘン  これが4つ入って1050円でした。
美味しかったですよ~


 さて、明日から頑張らないと・・・。




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした~

こんにちは。
1級講座受講されたのですね。
私も早く受けたいのですが、なかなか予定が立たず(忙しすぎて)、予約も入れられない状況です(泣)


制度が変わるんですね(@_@)
もう間に合わないから仕方ないや。
変更後に受講して、1級目指します。

また色々と教えて下さいね。

お疲れ様でした~♡

Re: お疲れ様でした~

こんにちは。 そうなんです!受講してきましたよ~。
試験と論文、研究発表が残ってまして、頭痛いですが。。。
時々訪問させていただいてますが、本当にお忙しそうですね。
春頃には少しは落ち着きそうですか?
子供の事を含め、色々ゆっくりお話したいです。
落ち着いて、ゆとりができたらご連絡下さいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/294-a045b768

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

