Latest Entries

スポンサーサイト


15年前のノートを使って。

  やっとこさ勉強を初めましたが、なかなか進みませんよ  

整理収納アドバイザー 勉強

暗記って感じの試験でもないらしいですし。。。記述式が多いらしいですし。。。

研究発表も、まだ手付かず。



 整理収納アドバイザーの講座で使っているノートですが、 15年ほど前に バルセロナ のスーパーで買ったものです。

バルセロナで買ったノート1  バルセロナで買ったノート2

初めのページの 変色 が、その年季を物語っています。

バルセロナで買ったノート3  

次ページからは 白いので、使えます。

バルセロナで買ったノート4

これ、全体が方眼 なのと、初めから 左より2cmほどのところに、縦線が引かれているんです。
そこが気に入って買ったんですよね~。

仕事しているうちに使えば良かったのに、なんとなく使わずにいて・・・会社を辞めてからはもうノートなんて使わない生活なので、15年も経ってしまいました
一応、海外旅行先で買ったという、思い入れ もあったものですから、捨てられずにいました。

 で、今回、資格の講座を受けるにあたり、「 おっ! これ、使おっ! 」ということで、やっと日の目を見た ということです。



 持っている物をどんどん使い、物を減らし、今後は 今のお気に入り を厳選して買う。。。  というスタンスでやっていきます。




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ファイト!

こんにちは。
私も2年前に1級を取りました。

試験問題が何処にも情報が無くて途方に暮れました。

受験したら判ります。
情報が出しようがない問題なんです~。

合格後、1級対策研修をしたいと思いましたね。

だって不安な気持ちで受験する方が多いと思うから。
お近くでしたらアドバイスできると思いますが、遠そうですね~。
私は九州ですもん。

頑張ってください。

Re: ファイト!

コメント、ありがとうございます~ v-238
とても嬉しいです ! 頑張ります!
合格した暁には、ご報告させていただきます。
今後も宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/298-e87284e2

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

