Latest Entries



娘の部屋の整理収納。本棚。

 娘の部屋の整理収納。
衣類に引き続き、本棚 です。

 天井まである( 2m70cm以上です )本棚は、上部は私が使っています。

娘 本棚 上半分 ビフォー  上三段は私のエリア。

娘 本棚 下半分 ビフォー  娘のエリア。

 先日、だいぶ絵本を減らしたばかりではありますが、再度仕分け。

娘 本棚 仕分け


 そしてアフター。

娘 本棚 上半分 アフター

娘 本棚 下半分 アフター

 下の方はほぼ絵本ですが、どうしても捨てたくない本 なんだそうです。
私も、名作の絵本やとても絵がキレイな絵本などは、とっておきたいな。。と思います

 私のエリアと娘のエリアとの間に、何段か空き ができるので、そのうちの2段分だけ、『 飾り物コーナー 』 にして良いということにしました。



 余談ですが・・・( しかも前にも書いたことありますが )
この本棚、天井に突っ張れるタイプですが、2m70cm以上ある天井高に対応できる商品で、しかも扉無しタイプは、ディノスさんでは唯一コレでした。

その後、2年ほど経って息子の部屋に同じ物をつけようと思ったら、もう製造中止で。。。 ガーン
ところが、更に半年ほど経った頃、やっとほぼ同じ物がまたカタログに載ってたんです  

少しだけ違う仕様ですが、( モデルチェンジした感じ?) ほぼ同じで、本当に良かったです。すぐに注文。

 子供二人の部屋に同じ物を置こうと思ったら、たとえまだ下の子が使わなくても、一緒に2つ買っておく方がいいですね。
ちなみに、机は違う物になってしまいました。 色・艶・形がほぼ同じなので、並べて比べなければ同じ様に見えていると思いますが。



 次は、一番の難関。。。オモチャの整理です
早くやらないと・・・。




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/300-ac9fd320

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

