Latest Entries

スポンサーサイト


娘の部屋の整理収納。オモチャ棚。

 いよいよオモチャ・飾り物類の整理収納です。

細かい物大好きで、捨てられない娘。
ビフォーはこんなんでした。
( 本棚もビフォーになってます。以前記事で、この後整理済み。)

娘 オモチャ棚・ハシゴ ビフォー


 まず、オモチャ・飾り棚の全てを出し・・・

娘 オモチャ 全出し

要る物・要らない物で分けましたが、これがなかなか・・・
もう時間かかってかかって・・・
なにしろ、細かいビーズ一つ一つから分類しようとするんです。。。

「 こんなんじゃ、終わらないよ~! 」 と、何度も言い聞かせてもダメで、喧嘩しながらです
まあ、子供ですからね~。。仕方無いです。。。

 夫と息子を放ったらかし、丸一日かかって ようやっと一つの棚を終えました。

ビフォー → アフター、あまり変わってませんが、最下段のぬいぐるみが無くなってます。
あとは、カゴの中身の細かい所しか変わっていないので。。。

娘 オモチャ棚 ビフォー   娘 オモチャ棚 アフター

ぬいぐるみが入れてあったBOXには、クローゼット内などにはみ出していたオモチャを。

娘 クローゼット内オモチャ  娘 机横


 それから、ロフト用ハシゴに並んでいた大量のぬいぐるみもどけて、初めの写真と比べるとスッキリしました。よね

娘 オモチャ棚・ハシゴ アフター


 大量のぬいぐるみはどこへやったかというと・・・

娘 クローゼット内オモチャ 移動

このクローゼット内で空いたスペースへ、とりあえず放り込み。

ぬいぐるみ


 ぬいぐるみが大~好きで、捨てられないんだそうです。
いつも、1つか2つ選んで、ベッドに持って行って( 家族で主寝室で寝てます )、抱いて寝るんです。
だから、オモチャスペースに置く必要もないかな。。と、クローゼット内に入れることにしました。

で、ここのスペースに入るケースを探しています。
ぬいぐるみ用だし、流動的なものだし、ソフトな入れ物で安価な物を探してます。
巾60~70cm、奥行き40~50cmのもの。

 布団や衣類のケースなどがいいかな。。とか。。。



でも、よくよく考えて、ここに1000円以上いや、500円もかけたくない  
衣類なら、隣りと同じ無印のケースにするところですが、ぬいぐるみに数千円のケースはちょっと・・・。
で、安いのを探してみました。

 

上のは、ブルーしか無いのがちょっとね・・。

下写真のは、なんと198円。蓋付きで、折りたたみ可。 これかな 。。。

ぬいぐるみケース 検討1  ぬいぐるみケース 検討2  ぬいぐるみケース 検討3




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/305-6eb98272

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

