Latest Entries



文具。

 我が家の文具は、無印の引出しの右側3段に入っています。

文具・薬引出し


 以前、不要な物を捨てましたが、まだ多すぎるような気がします。

最上段は、切る物( カッター・ハサミ・パンチ )と、テプラ、計算機。

文具引出し 最上段


中段は、ペン類。

文具引出し 中段

もっと最小限にしたいですが、今あるペンのインクを使い切ったら減らしていきます

最下段は、貼る物( ボンド・セロテープ・ホチキス・クリップ ・画鋲 )と、その他色々( 虫眼鏡・メジャーなど )。

文具引出し 最下段



 それに、中の物、昔から使っている物なので、カラフルで開けた時の統一感が無いです
まあ、引出しの中身だから、いいか・・・としていますが。
壊れていないのに買い換えるのもね・・・。

そう、壊れにくい物たちですよね。

 整理収納アドバイザーの講座で、「 一生モノ( 一度買ったら滅多に買い替えないもの )は、気にいったものを、吟味して買った方がいい 」 とありました。
確かに・・・。

 爪切り・耳掻き・ハサミ・カッターなど、一生使えますもんね。
でも、買った時期が、学生の時 とか、実家から持って来たもの だったりとかで、仕方ないですね。
 高価なものではないので、買い換えようと思えばできますが、やっぱりもったいないし、一気にはチョット・・なので、そのうち、とても気にいったデザインの物にでも出会ったら、買い換えていこうと思います

 その前に、最小限の物だけに減らしてからですね。




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/308-dfb66c8f

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

