Latest Entries

スポンサーサイト


整理収納アドバイザー1級 の試験。

 先週の金曜日、 『 整理収納アドバイザー 1級 』 の試験でした。

 研究発表は、3人のグループ。
パワーポイントを使用する組 に入った私。。。
午前の組で 20名くらい?いた中で、PC使用は3名だったみたいでしたが・・・失敗だったかなぁ・・ と落ち込んでいます。

 夫 ( ← パワーポイント 資料作り熟練者です。)に ダメ出し されてはいましたが、具体的に示してくれなかった ( 全く無関心だったため ) ので、イマイチどういう事かわからなかったのですが、当日他の発表者のを見てわかりました。。。

 あぁ・・・PC使用にしなければ良かった。。
と後悔しても後の祭りですね


 発表の順番は1番でしたが、少人数の前だったこともあったか、全く緊張とかはしませんでしたが。
こんなところは、会社で何度もプレゼンしていたことが役立ったでしょうか。


 午後の筆記テストの方も、自信ありません。
もうでも、終わってしまったのですから、開き直るしかないですね


 久々に東京駅に行きました。
丸の内口、すごく賑やかになりましたね。
ブラブラお店を見て回りたかったですが、夕方遅くなるとラッシュに巻き込まれるので断念

東京駅 模型  新東京駅舎の模型。

 
 賑やかなスイーツのコーナーが。
 
丸の内 駅中   丸の内 駅中 ショップ

買うのを我慢して帰路へ。



 でも今回の試験の課題で、娘の部屋の整理収納ができたことは良かったです。
ウチの中で、唯一 ゴチャゴチャしていた部屋なので。
まだ、私的には不満ですが( 物が多い点 )、娘の部屋なので、娘の希望を優先しないといけませんから。。。これで良しとします。


 今日はメチャメチャ寒いです~~
一日中暖房していて、夜になってやっと暖かくなってきた感じです。

 もう少し暖かくなったら、玄関収納の整理をしたいと考えています。



こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

テキストをしっかり読んでいたらたぶん合格してますよ~。
合格発表までドキドキですがのんびりしましょう。

ケセラセラ。

Re: お疲れ様でした

ありがとうございます。
2ヶ月も先までわからないので、しばらくは忘れていられそうです。。。

お疲れ様でした^^

こんばんは♫
おお、ついにだったのですね。
そんなに、難しいんですか?
でも、きっと大丈夫ですよ(と根拠のない励ましですみません^^;)

私も早く挑戦したいなぁ。
是非是非お話伺いたいですね~。

Re: お疲れ様でした^^

コメントありがとうございます。
是非、受けて下さいね~。
そして、ホント、落ち着いたらお話しましょう。私はたいてい暇ですよ(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/316-bfe85661

«  | ホーム |  »

« | 2017-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

