Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風呂釜洗い。

 風呂釜洗い をしてみました

風呂釜洗い洗剤


 なんとなく、追い炊き の時や 足し湯 の時に、少し汚れが浮いて来るような気がして。。。

 残り湯に洗剤を入れて追い炊き・放置 するだけのものですが、一度排水した後、すすぎの為にもう一度給湯しなければならず、ちょっと水がもったいないような。。。

風呂釜洗い


 追い炊きした後、お湯を見てみましたが、そんなに汚れが浮いてませんでした。
だから、キレイになったのか、イマイチよくわかりません

 あまり汚れていなかったのか、汚れが落ちなかったのか・・・
『 一つ穴用 』 という洗剤は、入れるだけなので、なんか物足りない感じですね。。。
ポンプの圧力で落とすタイプの方が、落ちそう・・。一つ穴のお風呂なので仕方ないですが。

 まぁ、あまり汚れていなかったということにしておきましょう。



 風呂釜といえば・・・入居して間もない頃、給湯すると黒っぽいカスがたくさん出てくるようになってしまい・・・  業者さんを呼んで調べてもらうも、原因不明で。。。
まだ保証期間内だったため、丸ごと交換してくれたんです。

 ところが、交換しても黒い粉がでてくる。。。うすーい金属のはがれたようなカスが。
そしたら、「 硫黄系の入浴剤 を使ってませんか?」 と聞かれました。
実はその時、岩塩パワーで発汗を促すような 入浴剤を使っていまして、その成分が給湯管を痛める らしいんです。

 その入浴剤をやめたら、全く出なくなりました。交換させて、申し訳なかったです。

 マンションのお風呂では大丈夫だったんですけどね。。。
入浴剤の成分によっては風呂釜をいためますので、注意書きをよく読んで使った方がいいですよ~。




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/318-98194557

«  | ホーム |  »

« | 2017-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。