Latest Entries



収納はシステム化。

 収納BOXは、なるべく同じ種類で統一しています。
1FのLDK収納(納戸)と、廊下収納の中で使用しているクラフトBOXは、アスクルで買った組み立て式のもので揃えています。これ、組み立てる時にビスを何本も付けるので、結構大変なんですけどね 
でも組み立て済みの物に比べてやはりお安いので、頑張って組み立てましたよ。
 同じ物にしておけば、システマチックに色々と組み替えられるからGoodです。

1F 廊下収納     LDK納戸 アフター

 ちなみに左は1F廊下の収納です。奥行き700mmほどあり、収納力十分。
最下段(床面)は奥行きをめいっぱい使えるのと、重さに耐えられる為、屋外用品を収納。
タープ、テーブル、椅子、網、炭など。

 そして黒いクラフトボックスには・・・
・余り布
・新品タオルやハンカチ
・季節の飾り物
・フックなどの部品
・レジャーシート
・紙袋やビニール袋
・掃除用品(洗剤や掃除機パックや雑巾)
・トイレットペーパーストック
・3段の引出し→ガムテープ類、接着剤、乾電池
・裁縫セット

 1段は空で・・・その上は廊下に飾る造花を置いています。
 最上段は、屋外遊び物(ボール、縄跳び、砂遊びセット、ライフジャケットなど)
最上段の白っぽいカゴは100円の物です。屋外用品を入れるということと、そのままカゴごと車に乗せて行くのに便利なので。


 2階のクローゼット内は、無印の引出しで統一。
こちらも後で自由に増減できるように。
寝室のクローゼットの方の、右奥に見えている引き出しは書類用の物で、ニットを1枚ずつ収納しています。
この書類用は、LDK収納の文具類を入れている引出しと同じ種類です。
子供部屋 クローゼット     寝室 ウォークインクローゼット 引出し

 子供部屋のクローゼット上段の白いクラフトボックスは、かなり高い位置なので、軽いストックボックスにしていますが。

 このように、なるべく同じ種類で統一しておくと便利ですよ~

こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/32-a11ec099

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

