Latest Entries



計量スプーン

 焼き鳥のタレを作る時に 計量スプーン を使ったのですが、 「 あ、便利だな。」 って思うことがありました。

 次の材料を入れる時に、ちょっとスプーンを鍋の縁に立てかけたとき、ズルっとずれてしまいがち。
ところが、持ち手にゴムが付いていることで、ずれないんです。

計量スプーン 2

 我が家のはコレ。 大さじと小さじの間の10ccのは、使わないので処分しました。

計量スプーン1


 計量カップはというと・・・
プリンで有名な葉山の 『 マーロウ 』 の ビーカープリンのカップです。

計量カップ


お値段が高いので、食べ終わったらカップはお店に返し、カップ代をもらうのですが、1つだけ、計量カップとして残しています。
耐熱ガラスでできていて、便利ですよ~。
調理器具は、なるべくプラスチック製のものは避け、ガラスかステンレスにしています。
磨けばずっとキレイですから。


 計量スプーンやカップなどの調理器具は、あまり消耗しないので、買い換えることも少ないです。
気に入った物を長く使うよう、心がけたたいと思います。




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/321-c97c34d8

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

