Latest Entries



食器洗いスポンジとシンクの蓋。

 昨日途中まで書いた記事を、朝アップしようと思ってたのに・・
ちょっと落ち込む事があり、なんだか気分がドーン と落ちてしまい

 その後、授業参観に行ったり、そのまま娘と息子を塾や習い事のバスへ送り出し。。とかやってて、夜になってしまいました。
やっと気持ちが落ち着いたので、再開。




 少ししか洗う食器が無い時や、大きいフライパンや鍋は、食洗機 を使わないので、スポンジと普通の洗剤もよく使います。

 食器洗いのスポンジは、ダイソーの 『 アルメッシュ 』 を愛用しています。
見た目も安さも気に入っているのです。

食器洗いスポンジ

4つで105円ですから    紐つきなのもGood

 少しヘタってきたら、魚焼きグリルの中などの汚い所に使って捨てて、新しいのに替えています。


 シンクに引っ掛けるタイプの細いカゴを付けていますが、そこにS字フックをかけ、スポンジの紐をひっかけて吊るしています。
 邪魔にならず、乾きやすいですし、なによりスポンジ置き場を洗う必要がないのでおすすめです。
衛生的だと思います

スポンジ置き場


 そうそう、ここに写っている通り、排水溝の蓋は、初めから付いていた樹脂製のグレーのものを使っていますが、、、 本当はステンレスの物に替えたいです
入居当初からそう思っていましたが、「 これが 洗っても綺麗にならないほど汚れたら捨てて買い換えよう・・」 と考えてました。
 まだそんなに汚くはないですが、そろそろ変えてもいいかな。。。

こんなのとか。。。

   


もっとカッコいいの、無いかな??  前に、オシャレなブロガーさんの記事で素敵なのを見たので、聞いてみよう!っと。




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/322-8628fdc1

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

