Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭の手入れ

庭 芝とウッドデッキ

 少しずつ、庭の芝が緑色になってきました。
暖かくなってくるのは大いに結構なのですが・・・そろそろ庭には雑草くんが。。。
これからは家の仕事が増えますね

 冬の間、12月後半~3月までくらいは雑草抜きの仕事は殆ど無いし、芝刈りも不要。
でもこれからは週に1度くらいは雑草を抜かなければ。
 引越し当初に比べると、随分雑草が減った気がしますが・・気のせいかな?

 初夏~夏は、芝刈りが重労働。。電動芝刈り機ですが、あまり大きくないのでかなり大変です
上に伸びるだけでなく、芝は横にも根をはるので、、、上の写真のような砂利との境目は、注意していないとどんどん砂利側に進出していってしまうのです。

 一応、『芝はウッドデッキの土台の石のラインまで』と決めて、それ以上砂利との境界が内側にいかないように気をつけています。

 家の東側・西側も砂利になっていますが、その境には見切り材がうってあるので芝は砂利側に進出しません。

庭 浴室横 ←西側は細かい砂利

庭 和室横 ←東側は白い玉砂利(和室横なので竹も)

 長く伸びてからだと大変なので、5月になったら、一度目の草刈りをしようと思います。

 ちなみにウチの庭、写真の竹と、玄関前の木以外、なんにも木や植物を植てません手入れしたくないので~
 
こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/33-76ab2e4c

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。