Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW前半。プチ旅行。

浜岡砂丘

 GWに行った静岡県の砂丘です。
な~んの予定も立てていないまま突入した連休・・。4月29日の朝、ベッドの中に入ったまま、ネットで検索する夫・・・。とにかく、近場でいいからホテルにさえ泊まれば良い・・・という条件で。
 夫は10連休なのですが、子供は5月2日と6日は学校・幼稚園があるので、3連休×2 といった具合。。そしたら夫、「前半の3連休で行った方がいい!」と。「ええ!今日から?!
 旅行出発の当日の朝に、旅行の計画立てる人って!!

 今から泊まれるホテル、お金出せばいくらでもあるみたいだけど、限られた予算では当然殆どありません。娘が洋室(ベッドの部屋)じゃないと嫌だと言うので、旅館や民宿はNG。。でも・・・あったんです!一箇所だけ。超安くて近場のホテル。
 静岡県の掛川の方なので、そう遠くないし、ツインでも広々39㎡。大人二人の料金で子供は添い寝OKということなので、即決。(セミダブルだったので、8歳の娘も添い寝です

 朝、計画したもんだから、出発は昼頃。でもスムーズに東名進み、16時には現地付近に着いてました。まだ明るいので、御前崎の辺りをブラブラ。静岡県最南端っていう場所で写真撮ったり。

 ホテルは、思った以上に良かったです  ゴルフコースに隣接していて、主にゴルフ客相手のホテル。ロビーに巨大シャンデリアがあり、子供達は「豪華~!」と叫んで恥ずかしかった
浜岡 ホテル

 翌日は、近くに『 砂丘 』 があると知り、行ってみました。
しょっちゅう、三浦半島に行っている我が家なので、浜辺遊びもよくしている子供達。それでも普段より夢中でやっていたのは砂がサラサラだったからか、広かったからか??
浜岡砂丘 海  う~ん・・でも、鳥取砂丘に比べると・・『丘』が無いような?

 そのあと・・・最近ニュースで取り上げられている 『 浜岡原発 』に行ってみました。
私達が行った時はまだ可動してたんですよね。 昨日、停止決定されましたね。
 以前だったら素通りしていたであろうスポットですが、少しは知っておくのも良いかと立ち寄りました。

 電力について遊びながら学べるところがあったり、巨大な実物大燃料棒模型があったりしました。また、展望台から原発の全体を見下ろせるようになっていました。海沿いに建つその建屋群が、巨大津浪にのまれる姿を想像するのは容易でした
 85%の確立で起こると言われる東海地震。原発停止したとはいえ、どうか、予測が外れて起こらないで欲しい・・・と願うばかりです。
浜岡原発


 2日目は早めにホテルに戻ってのんびり。大浴場とサウナがあるので、夫と私は順番に堪能。どちらもほぼ独り占め状態でラッキーでした
 私は毎日家のお風呂で汗をダラダラかくまで入っているので、サウナがあるのはありがたかったです!夫は夫で、普段汗かくこと少ないので、「たまにはたっぷり汗かくのもいいね~」と言っていました。

 子供達は、ホテルにお泊まりっていうだけでハイテンション。でも実は、家事から開放された私が一番嬉しかったかもしれません
 
 3日目は、遅くなるほど渋滞予測されるのと、雨天なのもあり、チェックアウト後速攻帰路へ。早々と東名高速に乗り、途中のサービスエリアをちょこっと楽しみながら帰宅。昼過ぎには家に着きました。

こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/35-51454952

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。