Latest Entries

スポンサーサイト


ピアノカバー洗濯時に思うこと。。。

 土日は寒かったですね  まるで冬に戻ったようでした


 やっと晴天
月曜日だし、朝から掃除・洗濯に勤しみましたよ

 今日は、普段スチームモップ では拭ききれない、部屋の入り角・出角 を、雑巾で拭きました。
こんな所や・・・

部屋入角・出角掃除1

こんな所。

部屋入角・出角掃除2

 そう、隅っこのところは、スチームモップでは無理。段々うっすら黒ずんでくるので、時々雑巾で拭きます。


 それから、とっても久々に、ピアノカバーを洗濯しました
ピアノのカバーをとったところ。

ピアノカバー洗い1

 なんとなく、カバー無しの方が、スッキリ見える

ピアノカバー洗い3


 このピアノ、実は私が小学生の時に買ってもらったものです。
なんと、36年前のもの
当時、60万円くらいしたらしいのですが、今の時代に換算したら相当高価です
確か、お店の方が、「 グランドピアノを置くスペースが無い場合に、代わりにこれを買われる方が多いです。」 と言っていたと思います。

 私の家は裕福ではなく、このピアノを買うのは本当に大変な覚悟だったはず。それを思うと、とても申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになります。
 当時、黒くて直線の脚のピアノが多かった中、マホガニー色で、脚が曲線のピアノが、とても気に入っていたのを覚えています

ピアノカバー洗い2

 今それを、娘が使ってくれているのがとても嬉しいです
でももう限界に近く、何年ももたないと思われます。元に戻りにくい鍵盤があるのです。
それは直らないそうです。

 今では珍しい、中まで全て木製のピアノで、貴重だし、もっと使っていきたいのですが。。。


 ピアノカバーを洗ったのをきっかけに、こんなことを思ったのでした




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/352-8073e707

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

