Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食品庫。

 DKにある納戸の一部を食品庫として利用しています。


食品庫

 無印のカゴ 8個分 が食品庫なのです。
(最上段に見える、バスケットは アウトドア食器が入ってます。)

 本来、この納戸( と呼んでいる )全体が食品庫として設計されたのですが、そんなに食品ストックしないので、ほぼ 日用品の納戸としての利用となっています。

LDK納戸 完了形


 現在、カゴの中身は スカスカです

 最上段:予備のもの。右は今は空。 左は、来客時や娘が友達の家に行く時に持たせる時用に買ってあるお菓子。 1,2個は、子供の手の届かない所に置いておかないと、いざという時に困るのです。

食品庫カゴ 予備食品


 2段目: 左はパンとシリアル。右は缶詰。

食品庫カゴ パン・シリアル  食品庫カゴ 缶詰


 3段目: 左がお菓子。右はコーヒー・お茶類。
今、お菓子はあまりありませんね。 コーヒー・お茶のカゴには、インスタントコーヒー、ドリップ豆、フィルター、紅茶の葉、ティーバック、麦茶、スティック飲料、お砂糖が入ってます。

食品庫カゴ おやつ  食品庫カゴ お茶類


 4段目: 左は乾物。右は麺類&ソース。

食品庫カゴ 乾物  食品庫カゴ 麺類
 

 あまりストックしないようにしているので、カゴ2つ分くらい空いている感じですが、安売りで多めに買った時や頂き物があった時に入れておけるので便利です。

 最下段のすぐ横に、カラフルな子供の勉強道具( 通信学習のテキストなど )が置いてあるのがちょっと見苦しいのですが、ここに置いてあるのが便利なので、今はしかたがないとしています。




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/356-c4539ca4

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。