Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーベキュー

 GW中のことですが・・・
私の身内を呼んで庭でバーベキューをしました。

 庭の活用率が低い我が家。せめてバーベキューくらいはしないと  てなことで、年に2,3回ですが、友達や親戚を呼んでやってます。たいていは夫の友人家族なのですが、今回は私の両親と弟家族。

庭 藤の花コンロのみセットしたところ  バーベキュー


 弟夫婦には来月2歳になる娘が1人。我が家の3年生の娘は、この歳のはなれた従妹が可愛くてしかたがないようで、と~っても会うのを楽しみにしていました。
 5歳の息子は、まだ小さい子を面倒みるというには早いようで、ちょっと戸惑い気味。。でも、普段は自分が弟なので、自分より小さい子と遊んであげるっていうのも新鮮みたいです。

 同じ横浜市内に住んでいながら、会うことが少ないのですが、今後はもう少し集まれたらいいな・・と思います。


 バーベキューといえば・・・ここへ引っ越す前は、キャンプ場などで毎年仲間とバーベキューをやってきました。各家族、子供がまだ居ないうちから、もしくは独身のうちからのイベントなので、もう十数年になるでしょうか。
 何回もやっているうちに、だいぶ準備の要領も得てきて(男担当)、火熾しも早くなったし、食べ物の準備も慣れてきました。肉や野菜も『 お腹を満たしつつ余りを出さない量 』だけ調達できるほどに!

 去年、我が家に6家族20名(子供8名)が集合してバーベキューをしましたが、その時もほぼ材料全部無くなった上、満腹になりました。
 お腹を満たす為 兼 子供用の、焼きオニギリや、ホットドッグがあったのが良かったのだと思います。
そう、子供ができて、やっぱりメニューは少し変わってきました。大人だけでやっていたときはかなり凝っていて、天ぷらやったり、チーズリゾット作ったり。。。
 これからは、子供の年齢が上がっていくにつれて、やはりメニューやボリュームが変わっていくんでしょうね



 ちなみに、去年20名がウチに来た時の、夫と友人(準備担当)の準備風景です。このオヤジ、何なの??って感じです。焼き鳥屋のオヤジと夏の少年?笑える写真です。

バーベキュー準備の男

子供プールは芋洗い状態・・
2010年夏 子供プール

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/37-08422849

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。