Latest Entries



カラフルなフォトフレームを自作しました。

 前回の続きです。
本当は黒い鉄板でできているフォトフレームに、フェルトの裏がマグネットになった、輪っか形のシートで写真などを挟み込むものです。




 鉄板のカットは無理なので、大きいマグネットシートを買いました。

カラフルフォトフレーム 製作1  裏面。

 それでも、カッターナイフで円形をくり抜くのは自信が無かったのですが・・・

カラフルフォトフレーム 製作2

なんとか切れました。

カラフルフォトフレーム 製作3  カラフルフォトフレーム 製作4

 輪っかの配置と大きさは、売り物と少し変えてあります。


 そして、上に重ねるのはマグネットペーパーというものを使いました。
表面は紙になっているので、フェルトとの接着が簡単です。

カラフルフォトフレーム 製作5   カラフルフォトフレーム 製作6


 輪っかも全部切り抜き、重ねたところ。

カラフルフォトフレーム 製作7


 フェルトも輪に切り抜き、接着し、全部をシートに乗せたところ。

カラフルフォトフレーム 完成



 どこの壁につけようか・・・。ピンを刺した跡が残るので、あまり試せません
階段の壁につけてみたところ。

カラフルフォトフレーム 階段設置

リビングの壁。。。

カラフルフォトフレーム リビング設置



 しかし、マグネットシートの磁力がどちらもとても弱くて、紙や写真など挟んだらくっつきそうにありません
なので、穴よりほんの少しだけ大きいサイズに円くカットして、マグネット同士の密着面積を多くしないと。。。

 とりあえず、ドット柄やストライプ柄の紙をいくつか挟んでみました。

カラフルフォトフレーム 飾る

 大きい円の窓には、写真を薄い紙にコピーして挟みたいと思います。



こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/372-37caa671

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

