Latest Entries



フラワーアレンジメント ~2013.5~ &花・花・花 ♪

 昨日はフラワーアレンジメントへ。
今回は 花束  でした。

 スパイラル という基本の束ね方を教わり、10本のバラと、ミスカンサス、葉を束ねました。

私は花の間にミスカンを入れて、葉は周りに。
フラワーアレンジメント 2013.5 自作

お友達は、パリ風に種類ごとにまとめて束ねるタイプ。
フラワーアレンジメント 2013.5 真弓作   フラワーアレンジメント 2013.5 美穂作


 ウチに帰ってフラワーベースに入れました。

フラワーアレンジメント 2013.5 リビング設置


 丁度、飾っていた娘の発表会の花束が枯れたので、入れ替えとなりました。



 お昼に、いつも宅配ランチ( お弁当やファミレスメニュー ) を頼むのですが、今回初めてのお店で、釜飯屋さんの宅配にしてみました。
そしたら、ちゃんと ごと配達してくれるんですね~。
しかも、途中からは お茶漬け で食べるための 薬味・だし汁 付き
それぞれのお盆まであり、お店気分な釜飯ランチ ができました。

フラワーアレンジメント 2013.5 昼食釜飯



 お花ついでに・・・・最近 「 キレイ と思って撮っておいた、お花の写真数枚を。


 東名高速( 横浜町田~厚木 間 )の中央分離帯に植えられたお花。結構長い距離に渡って咲いていて、感動

東名高速の路肩の花

 ちょっと前ですが、小学校近くのツツジ。この密集加減がすごい

増田屋横のツツジ1

そして真っ赤な色のツツジ。

増田屋横のツツジ2



 これも近所。この丸いの、可愛いよね。

デイケアの前の花   近所の花 小さいバラ





こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/375-0ebf1f51

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

