Latest Entries

スポンサーサイト


沼津 淡島へ & ダイビングの思い出。

 夏のような日差しになってきましたね

 日にち、前後しますが、この前の土曜日、沼津の方へドライブに行きました。
今回は沼津港ではなく、 『 淡島 』 という、ほんの数十m(?)百数十mかな(?)だけ離れた島へ行きました。


 島内にはマリンパークがあり、アシカショー観たり・・・

淡島 アシカショー

イルカショー観たり。

淡島 イルカショー

 水族館内では、ふれあいコーナーで、ヒトデやナマコ、ネコザメなどを触ったり。

淡島水族館 ふれあい


 とてもこじんまりしたパークですが、とても楽しめました
飼育・調教している方々には、素直に頑張って欲しいと思いました。


 島を一周したら、すごーく気持ちよかったですよ~


 その後、沼津の海岸でひと遊び。
そこは、ダイバーさん達であふれる海岸でした。いくつもスクールらしきグループが潜っていきましたよ。  

沼津 海水浴場 ダイバー

 水がとってもキレイですからね~

沼津 海水浴場



 私もかつて、友達に誘われてダイビングの初級資格 オープンウォーター をとったことがあります。伊豆大島まで行って。
結局、とっただけで、その後は海外旅行先でもインストラクターさんと潜る 体験ダイビング しかしてませんが。

 笑っちゃうのが、資格持ってる私よりも、持ってない夫の方が全然上手に潜ること (笑)。

 でも、体験ダイビングで十分に楽しめますよね。
グアム・オーストラリア( グレートバリアリーフ)・ハワイで潜りましたが、
オーストラリアのツアーは本当に最高 でした
1万円で、ウエット等全てレンタルし、1時間ほどクルーザーで沖に出て2本ダイブ。その合間に バイキングのランチ・お茶付き。
ナポレオンフィッシュ もバッチリ見れて。

 またいつか、潜ること、あるのかなぁ~・・もう歳だから無理か。。。




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/376-962c3d32

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

