Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衣替え不要の難点。

 Tシャツやキャミソール類を見直そうと、引出しを出してみたけれど、結局処分するものは無し。

 一枚一枚は、たいして着る頻度はないのだけど、やっぱり幾つかのは揃っていないと。。。
バッグなどと色を揃えて着たいほうなので、2,3枚では困ってしまうのです。。。
とはいえ、大して色が揃っているわけでもありません


キャミソール 引出し

 よく着るのはどうしても で、黒のカットソーはいたんできたので、新調したいと思っています。
そしたら、古いのは処分しま~す。


 タイツも何色か持っています。伝線でもしない限り、捨てられません

ストッキング・タイツ 引出し



 ウォークインクローゼットには、夫婦の衣類全てが収納されていて、『 衣替え 』 は不要 となっていますが、1つだけ、夫のシャツの入れ替えだけしています。

 オンシーズンのシャツをハンガーに、オフシーズンのシャツは引出しに入れ替えます。
ほんの6,7枚を入れ替えるだけです。

クローゼット


 今はハンガーには半袖シャツがかかっています。


 衣替え不要はいいんですが・・あえて問題をあげれば、一回着たけど洗濯していない服( ジャケットやワンピなどです) を覚えていないと、そのままオフシーズンを越えてしまうことになる ということです。

 一応、覚えていて、「 しばらく着ないな 」と思ったら洗濯したりクリーニングに出したりしていますが、やっぱり何か でもしておいた方がいいですかね。。。 一度着た服を別の場所に掛けておくっていう手もありますが、それはそれで場所的に大変です。。。




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/386-42a1c29c

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。