Latest Entries



葉山で磯あそび。

 日にち、前後しちゃいますが、土曜日に葉山へ遊びに行きました。

 しょっちゅう、海岸へ行って磯遊びしている我が家ですが、多いのは 三浦海岸~佐島 までの、半島の先端方面です。
 でも私は 佐島より逗子よりの海岸が好き
つまり、秋谷~葉山・森戸海岸辺り。 特に 葉山 が大好きなのです

三浦半島地図



 さて、今回は 葉山マリーナ の裏辺り の海岸です。
こちら、葉山マリーナの正面。
葉山マリーナ


 国道から少し入ると、こんな風情ある路地が。

葉山 味のある風景


 かと思えば、海岸に面した所には、素敵な豪邸が並んでます
マリーナには豪華なヨットやクルーザーがいっぱい並んでいるし・・・。
世の中には、どんだけお金持ちがいるんだ~!! って思いますよ



 磯遊びした場所です。

葉山 磯遊び

 その日の干潮はAM10:00だったので、その時間目指して行きました。
写真は一番引き潮の時間です。
 
 今回は、夫の会社の同僚家族 ( 先日我が家でのBBQに来てくれた )と一緒です。



 小さな生き物を夢中で探す子供達。
子供同士の歳が近くて、とても楽しく遊びました。

 小さなウニがたくさん!
黒いの、全部ウニです。

葉山 磯遊び ウニ大群

葉山 磯遊び ウニ


 お昼ごはんは、海岸にタープ張って、その下にシート敷いて、お弁当
みんな、お腹が空いてモリモリ食べました。

 今の時期、磯遊びには一番いいですね。




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/389-08879534

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

