Latest Entries

スポンサーサイト


紫陽花 ♪ 紫陽花 ♪

 キレイでしょう~
お隣のお庭の紫陽花です。

お隣の紫陽花 1




 実は・・お隣のおじい様、今月初めに亡くなったんです・・
88歳でしたが、お1人暮らしで、毎日お庭の植木の世話や、散歩をされていて、亡くなる1週間前までお元気でした。大学の名誉教授でいらした方で、たまにお仕事もされてたみたいです。

 近くに息子さん家族がお住まいではありますが、時々みえるだけで、殆どお1人で全部身の回りのことをやられていたので、本当に感心していたんです。
 血栓ができたのが見つかって、入院されたと思ったら1週間余りで亡くなってしまいました。。。
でも、88歳まで、子供の世話にもならず、最後までご立派な方だったと思います。


 お隣の庭との間に塀が無く、ネットだけなので、私は時々庭に出ていると顔を合わせていたので、挨拶したり、植物のことを教えていただいたりしてました。
子供達には、庭に入らせてくれて夏みかん、トマト、ゴーヤを収獲させてもらったり。

 寂しいです。。。


 先日、ご子息の方が、「 植えてある、トマトやナスは、採って食べて下さい 」と言ってくださいましたので、子供と収獲させていただきました。

お隣のナス収獲


 そして、冒頭の紫陽花も 少しいただいたのです。
この紫陽花、すご~く色が濃くてキレイです。
以前、「 枯れる前に、切って飾って下さい 」と言われたので、お言葉に甘えていただいちゃいました。
 
お隣の紫陽花 2


 そのかわりと言ってはなんですが、時々雑草を抜いたり、家の前の道路の掃き掃除をしています。
ご子息の方も忙しくてたまにしか来れないらしいので。



 我が家の裏のお宅の紫陽花も、見ごろになりました。

裏の紫陽花

こちらは色は薄いですが、とても大きいお花です。

裏の紫陽花 2種ー2

裏の紫陽花 2種ー1


 今は、あちこちで紫陽花が美しく咲いていますね  
華やかなで、とても好きな花です 






こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/393-934b851f

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

