fc2ブログ

Latest Entries

階段下収納 整理にあたり、ちょこっとDIY。

 階段下の収納の中身を先日、全て出したと記事にしました。
その後は進んでいません。

 そのスペースに、夫の仕事関係で一年間、色々機械やPCを入れなければならず、その工事が行われていたからです。
 工事が終わったら、いよいよ収納していきますが、その前に、『 整理 』 ですよね。

 来週あたりから、物の分類などを始めたいと思います。
( あぁ~・・そのころはもう、夏休みで子供達が居るのね・・・ )



 それに先立ちまして、壁に取り付けたい物があり、それを作ることにしました。
3連休の13~14日にかけて、子供達が祖父母宅に泊まりに行ったので、14日に夫とホームセンターへ行って材料購入 → 作業 をしました。

 今は、ホームセンターに加工場があり、お金を払うと穴あけやカットなどやってくれますね。
自分でやるよりも精度が高いですから、当然やってもらいましたよ。
だから、夫がやった作業は組み立てと壁への取り付けのみです。


階段下収納 DIY 1


 今は、詳細はお伝えできませんが、夏休みが終わった頃、全部の報告ができるかと思います。

 加工してもらった角材。

階段下収納 DIY 2

 それにしても・・入る機械が相当なスペースとりそうで。。。
どうなることやら。。。





こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/411-7d33febf

«  | ホーム |  »

« | 2024-03 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム