Latest Entries

スポンサーサイト


整理収納アドバイザーの認定講師講座

 先日、東京代々木で、『 整理収納アドバイザー 2級認定講師 予備講座 』 を受けてきました~

 滅多に行かない方面へ出掛けるのって、大変
電車も、殆ど乗ったことの無い路線で・・・。あたふたしてしまいます
しかも通勤ラッシュだし。


 なんとか辿り着きました。

代々木 青少年総合センター2



 午前中の講義では、講師になってからのことを色々教えていただきました。
結構準備も大変そうです。少し不安になりました。

 午後は実際に講座を想定して話します。
家で練習してきたパートを30分話しましたが、やはり練習通りにはいきませんね。
ご指摘いただいたこと、試験では気をつけて頑張ります。

 合格率がとても低いと聞き、少し凹みますが・・・
帰り、一緒に受けた仲間と励ましあいながら歩きました


 お昼に入ったカフェ。
食堂もありましたが、軽いものが良かったので、可愛らしいカフェがあって良かったです

代々木 青少年総合センター カフェ






こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 頑張ってください

コメント、ありがとうございます~!ちゃんと読めますよ。
試験、厳しいらしいですが、やるだけやろうと思います。
suttobiotakaさんは結果待ちですか・・・。受かるといいですね。
今後も、色々大変ですが、お互い頑張りましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/414-ab005799

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

