Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛媛へ帰省。 途中で京都、金閣寺。

 8月9日の朝から、愛媛県に向かい、で出発

 当日の朝も、まだ目眩は治ってませんでした。
「 今回は長いな・・」 と憂鬱でしたが、少しずつは良くなっている感じだったので、良しとして。。。

 車で愛媛  それも南部の 宇和島市 ですよ。
前にも記事にしましたが、片道900km です 

 でも、だいぶ慣れたんですよ。 2人で交代ですし、なんやかんや言って、車ってラクですから。
それに何と言っても旅費が一番安い
それにですね、実は、飛行機で行ったとしても、あまりメリット無くて。
特に私は、松山~宇和島 の特急 が苦手なんです
( アンパンマン号 がある、予讃線です)
揺れはひどいし、何度も入るトンネルでは気圧の変化で耳がキーンとなるし。あの特急のトンネルは異常です
 だから、あの特急に乗らずに済むのなら、多少運転疲れしてでも車で行った方がいい・・・とさえ思のです。



 さてさて、それは置いておいて・・・。
今回は私の体調がイマイチなので、往路はほぼ主人が運転してくれました。
ただ、珍しく、行きは途中一泊したので、滋賀県までです。

 滋賀の琵琶湖近くのホテルにチェックインする前に、京都に寄りました
夫が、「 金閣寺は見た事がない 」 と言ったものですから
ちょっとビックリでした。 

 私は、中学の修学旅行以外にも、仕事で何度も (十数回は行ってる)行ってますが、子供達は初めてですし、京都のお寺の一つくらいは見せておかないと・・という気持ちもあり、時間的に厳しい中、なんとか金閣寺だけ、行きました。


金閣寺

 素敵な景色です。
夫も 「 おぉ~  感動  見て良かったよ。」 と言ってました。

 敷地内にも風情あるところが色々。。。

金閣寺 敷地 お庭

金閣寺 敷地 茶店

金閣寺 敷地 大木   金閣寺 鐘

 こういう日本の文化も、子供達に見せてあげたいと思います。

 ただ、猛烈に暑かった ~~
38℃で、もう立っているだけで汗がダラダラと流れ出てきましたから。


 夕方、滋賀へ向かい、ホテルで一泊しました。翌日は、いよいよ愛媛へ。




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/424-57e80ffa

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。