Latest Entries



ティーマット作り ♪

 娘の家庭科で使うための布を、余分に買ったので、ティーマット を作ることにしました。

 以前から欲しかったのですが、なかなか気に入った色柄のものが見つからず。
今回の布も、ちょっと汚れが目立ちそうなのですが、自分で作れば安いし、汚れが落ちなくなったら捨てればいいや・・て感じです。

ティーマット 作成中


 滅多にミシンも出さないので、「 あれ!?ライトのスイッチどこだっけ?」 なんて感じでしたよ

 袋縫いにして、さらに表から縁にミシンをかけました。リバーシブルになりました。

ティーマット 完成

iPhone で撮った写真、逆さになって直りません



 次は、もう一つのマルチカラーのボーダーの布で作ろうと思います。( こちらの色柄の方が本命。)




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/436-9acc4174

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

