Latest Entries

スポンサーサイト


新宿伊勢丹 『 彩り祭 』 でテーブルコーデ、見てきました ♪

 お友達と、新宿伊勢丹で開催中の 『 彩り祭 』 の一環で、リビングフロアで展示中の テーブルコーディネート を見てきました~
憧れの、山本侑貴子さんのコーディネートが見られるとのことで、楽しみだったんです

 バカラのテーブル。
ガラス好きなので、どれを見てもウットリ。。

伊勢丹 テーブルコーデ 1

 クリストフル
黒のクロスがモダンで素敵に使われていて、テーブルランナーも素敵でした
シルバーのトレイ( お皿 )も欲しい~て思っちゃいました。

伊勢丹 テーブルコーデ 2

 山本さんの 『 おもてなしの教科書 』 に、テーブルランナーの使い方やナプキンの折り方、カードの作り方が載っているのですが、実際に見ることができて良かったです。


 ジノリ
クロスとお花・ナプキンの色合いがとってもきれい

 伊勢丹 テーブルコーデ 3

 ウエッジウッド

伊勢丹 テーブルコーデ 7

 
 『 和 』 を感じるコーデも素敵でした

伊勢丹 テーブルコーデ 5  伊勢丹 テーブルコーデ 6


 透明なアクリルのボードを敷いていたりして斬新。
ボックスアレンジのお花もいいですね

伊勢丹 テーブルコーデ 4




 それから・・・アンテイークシルバーの食器が展示されていて、うっとり見ていたら、担当の方が色々説明して下さいました ! ただ見るよりも、知って見る方が楽しいですね

伊勢丹 銀食器 1

 100年くらい前のものも多く、それはそれは高価なものなんですが、素敵でした~

 これは、焼き菓子を入れるものだそうです !

伊勢丹 銀食器 3   伊勢丹 銀食器 2

 このポットのフタの取っ手部分は象牙、持ち手の所は木製。あとはオール純銀です。

伊勢丹 銀食器 4

 いやぁ~ 目の保養になりました  


 時間が無くて、食器売り場しか見れませんでしたが、とても楽しかったです



 最後に、急いで地下に行き、スイーツ通な( いや、食通な )お友達が教えてくれた ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ のバウムクーヘンを買い、一緒に行ったお友達のお勧めの 西光亭のクッキーを買って帰宅。


伊勢丹 バウムクーヘン&クッキー

伊勢丹 バウムクーヘン

 バウムクーヘン、めちゃくちゃ美味しかったです
絶対、また買いま~す
クッキーも楽しみだわ 


 私の子供の帰宅時間が早く、時間が心配だったので、新宿でランチするのはやめて、横浜に着いてからお蕎麦屋さんでランチにしてもらいました。急がせて、申し訳なかったです


 でも、東横線直通副都心線で新宿三丁目まで40分足らずだし、伊勢丹直結なので、子供が学校に行っている短い時間で行って来れるんだなぁ~って感じです。

 フェアを教えてくれたお友達、一緒に行ってくれたお友達に感謝です




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/447-8faa56a2

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

