Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の誕生祝いに、ロブスター。

 日曜日、台風接近中でしたが、息子のお誕生祝いということで、私の両親を誘って 『 レッドロブスター 』 へ行きました。 昼頃には、土砂降りはおさまり、降ったり 止んだり 晴れたり  といった天気になり、出掛けられるようになって良かったです

 なぜレッドロブスターかというと、息子は本物のロブスター を見たくて食べたくて・・・ずっとせがまれていたからです

 夏にザリガニ釣りにはまって以来、巨大なザリガニである、ロブスター に興味を持ったわけです。
 そういえば私、、、エビザリガニの違いって、あまり意識していなかったような気がします。違うことはもちろん知ってましたが、エビにはハサミが無い のね・・・。って、あらためて確認したような。。。

 つまり、伊勢海老にはハサミが無くて、ロブスターにはあるのね。。。



 と、いうわけで、「 ロブスター食べられるところっていったら、レッドロブスター だよね。」 となり、行くことにしたわけです。


 息子は当然、一匹丸ごと を注文。 
サイズはレギュラー( 小さめ )にしてもらいましたが。 
ランチだと、ディナーよりも1000円安くて良かったです。

 ボイルを頼んだら、店員さんがさばいてくれます。

レッドロブスター さばき

 おぉ!! 息子にとっては大きい

レッドロブスター ガク


 胴体部分の大きなかたまりをガブリ

レッドロブスター ガク食べ


 満足したようです

 水槽にいる、生きたロブスターもたくさん見れたし、茹でる前に触らせてもらったりして、大満足の息子。良かったよかった。


 誕生日当日は、平日ですし、小さなケーキだけで済ませようと思います。





こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/453-bdf63c75

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。