Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケルヒャーで、2Fバルコニーも。

 先日、ケルヒャーで掃除した車庫のアフター。

ケルヒャー 車庫 アフター

だいぶ綺麗になりました~



 さて、2Fのバルコニーもすごーく汚くなっていましたので・・・ やりました
息子が居ると、「 オレもやるぅ~! 」となって面倒なので (笑)、学校に行っている間に。


 寝室の東の窓から出ます。

バルコニーへの出口

 出た正面。 アフターです。ビフォーは汚いので載せません。

バルコニー ケルヒャー アフター 1

 ぐるっと北側に回ったところ。

バルコニー ケルヒャー アフター 2

 壁の雨だれ跡が消えないのは残念です。


 このバルコニー、全く使ってないので、ホントに掃除するだけの場所です

 でも北側道路なので、道路側からの外観を良くするために、デザイナーさんがつけたのだと思います。

 確かに、北側道路の家は、とかく道路からの外観が殺風景になりがち。
トイレやお風呂などの設備の窓になるからです。
 だから、北側の外観を良くしてくれたのはありがたいんだけど、床を貼らずに、円弧形の壁だけ、飾りとして付けてくれてもよかったのになぁ~


 北側道路なのに、道路からの外観がいいのは、この家を買う気になったポイントの一つでした。

 外観の上から、南側道路の家を希望していたけれど、その問題は解決されていたので。

住んでから、 北側の外観さえ良くすれば、意外と北側道路の方が、『 家の裏側 』 が無くていいのかも  と思うようになりました。

 南道路だと、南側は広くて、玄関もあって格好良くなりますが、北側がどうしても って感じになってしまいます。まあ、裏側の家からしか見えない部分なので見栄えは妥協していいのですが、北側でかつ狭い通路のようになると、ジメジメした場所になります。
カビっぽくなりそうで。。。

 北側に玄関があれば、ある程度の広さをとるし、一応毎日出入りするので、嫌でも踏み入れるわけで、放っておかれることがないですね
風通しがいいような気がします




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/461-27067b17

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。