Latest Entries



4家族でバーベキュー @我が家 ♪

 土曜日、夫の会社の同僚家族 3家族をお呼びして、我が家でバーベキューをしました

 今回は、当日に夫と同僚の方が買い物するということで、前日準備は全くせず。
ちょっとしたおつまみと、お菓子を買っておいた程度です。


 朝、夫が庭のセッティング。
回数を重ねるごとに、どう並べたらいいかわかってきて、良くなってきたと思います


BBQ 2013.9 朝準備

 今までと変わった点は・・・
・和室の縁台をはずして、ベンチとして用いたこと。
・奥にゴザを敷いたこと。

コンロの両側に、レンガを積んでべニアを渡した台があり、焼けた物を並べる台にします。


 さて、買った物が運び込まれ、キッチンカウンターに並べて、下ごしらえです。
 
BBQ 2013.9 下ごしらえ
 もう、てんやわんやです

 奥の黒いエプロンの男性は、夫ではありません(笑)。
夫の先輩で、今回はキッチンで 得意料理をふるまって下さるとのことで


 他の男性は、外で火起こし → バーベキュー の担当で。

 焼けてきて、皆で食べてます

BBQ 2013.9 食べ中1

 ウッドデッキの方まで、タープを張ったので、そこで食べたりもしてます

BBQ 2013.9 食べ中2

 手前のタープは、夫の友人の物ですが、我が家に置きっぱなしなので、もう我が家の物と化しています
 BBQコンロも、同僚の一人が前回買ってきた物。



 さて、家の中では、先輩男性が、チーズインハンバーグを作っています。
夫( 手前 )は、アシスタントをしつつ、作り方を学んでます。。。
今度、作ってくれるつもりはあるのでしょうかね~

BBQ 2013.9 エミリパパ料理中


 素晴らしい  チーズインハンバーグと、 『 せんざんぎ 』

せんざんぎ: 愛媛県 東予地方(今治辺り )の郷土料理。鶏に味付けして揚げたもの。(から揚げとは違う)

BBQ 2013.9 エミリパパ ハンバーグ  BBQ 2013.9 エミリパパ せんざんぎ


 それからそれから・・・
デザートに、シフォンケーキも作ってくれました~

BBQ 2013.9 エミリパパ シフォンケーキ

 やっぱり手作りのシフォンケーキは、ナイフ入れられないくらい メッチャクチャふわふわで、すご~く美味しいです

BBQ 2013.9 エミリパパ シフォンケーキ 完成


 準備と片付けはちょっと大変ですが、当日は来てくれた方々が色々やってくださるし、普段あまり活用していない庭を使えるし・・何より、とても楽しい ので、年に1,2回は開催しよう
と、思うのでした

 もちろん、子供たちは、狂ったように大はしゃぎですよ。。。




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/463-df64747c

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

