Latest Entries



連休二日目も・・・。

 3連休2日目も、横須賀方面です。
といっても、逗子・葉山 

 連休は、東名やアクアラインは超渋滞しているので、ついこっち方面へ行きます。

 私は三浦半島の先端の方よりも、相模湾側の、葉山・逗子が大好き
特に葉山は、車で走っていても、お洒落スポットがあちこちにあって・・・できることなら全部寄りたい

 海岸沿い・山の斜面に建ち並らぶ豪邸を見てはウットリ~



 ちょうど、大好きな輸入雑貨の店 『 GRANT 』 の駐車場が一台分空いたので、(なかなか入れない )寄ることに

GRANT 外観

 入り口。店舗はここを境に左右に分かれてます。

GRANT 内部 1

 右側店内。ガーデニング用品から、インテリア小物、衣類やバッグ・靴・・・・いろ~んな物がすべて少量ずつ、セレクトされた物が置いてあります。

GRANT 内部 2

 左側。キッチン用品やアロマ用品、バスグッズ、食器など。

GRANT 内部 2

 地下はアンティークショップ。

GRANT 内部 3


 立石海岸を臨む、ロケーションは抜群です。

GRANT バルコニー

 11月くらいからは、綺麗な富士山も望めますよ~


 この日は、ラマーレド茶屋の周りも、人が多かったです。
 
ラマーレド茶屋




 夕方、小坪~朝比奈回りで帰ろうということになり、久々に 披露山へのぼってみました。

 披露山から江の島を臨む。

披露山からの眺め

 手前に広がる住宅地は、 超豪邸ばかりの 有名な別荘地帯 です

披露山の別荘地帯

 昔、よく車でぐるっと回りながら眺めてました。

 最後に、ちょっと 逗子マリーナを回って帰路に。
マリーナ内の道です。

逗子マリーナ

 前日の、馬堀海岸沿いの道も、ヤシの木が並んでましたね (笑)。




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/474-6ae8a2b5

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

