Latest Entries



カフェモカ♪ その他。



      整理収納アドバイザー2級認定講座については → ☆コチラ☆ から。



 娘が「 カフェモカ飲みた~い 」と言うので、HERSHEY'S のチョコレートシロップを買ってみました。

HERSHEY'Sのチョコシロップ

 『 しろくまカフェ 』を読んで以来、カフェに興味を持った娘(笑)。 
まださすがにコーヒーは飲めませんが、先日スタバでカフェモカを飲んで気に入ったらしく、家でも作ってくれというわけです。


 ホットでなくても溶けるらしく、使いやすいシロップですね。

 娘には、温めた牛乳で割り、少しコーヒーを入れたもの、息子には牛乳で割ったものを。

ホットチョコレート

 美味しかったみたいで、良かったです。




 もう一つ、飲み物ネタで・・・

 主人の実家のある、愛媛県宇和島市で作られている みかんストレートジュース
濃縮果汁還元ではなく、絞ったままのジュースです。

みかんジュース

 夏に帰省した時に買ったのですが、今まで飲んだストレートジュースの中でも濃くて、美味しいです。
ネット販売はされてなく、先月実家で買ってもらい、2箱送ってもらいました。
家族でも結構飲んでいますし、お友達のお宅に行くときの手土産に丁度良いので、もうなくなりそうです。


 一昨日、近所のママ友の家にも持って行きました。
夏にあげた、『 みかんジャム 』 も美味しかったと、喜んでくれました


 お昼ご飯に作ってくれた、ジェノバパスタ、美味しかったです。

ハルマ君ママ作 ジェノバパスタ

コストコで買ったジェノバソースで、彼女は色んなジェノバソースを試したらしいのですが、その中でも美味しいんだそうです。確かに美味しかった


 我が家も横須賀市に住んでいた時はコストコ会員でしたが、1年に1,2回しか行かないので、ここ数年は会員になっていません。( 販売単位が大きすぎて、我が家には向いていなくて~

 たま~に行きたいと思うので、今度行きたい時は、よく行くという、彼女に連れて行ってもらうことにします  

 昔、買った ヒット物があります。
カードのセット。30枚も入っていて、使いきれないんだけど、一枚一枚が手が込んでいて、色んな素材を張り付けて作られているんです。それなのに、一枚あたり80円くらい。

コストコで買ったカード1  コストコで買ったカード2

 娘や私が友達にプレゼントするのに重宝しています。



 整理収納アドバイザー2級認定講座については → ☆コチラ☆ から。



こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/479-5e97e6b6

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

