Latest Entries

スポンサーサイト


海辺のカフェ♪

 三浦半島が大好きで、週末にしょっちゅう行っている我が家です。
ちょっと カフェ を紹介。

走水 かねよ食堂 海側から    走水 かねよ食堂
 先日行った、横須賀の走水(はしりみず)海岸のカフェ(?)です。名前は 『 かねよ食堂 』 なんですが・・
なにげに本屋でパラパラと 『 湘南のカフェ 』(みたいなタイトル。うろ覚え)を見ていたら載っていたお店です。

 私「え~~っ?!走水に、こんな店あったっけ??」
 夫「え~?!知らない! 走水海岸に何度も行ってるけど見たことないぞ。おかしい・・・俺が知らないなんて・・・」← 自称、三浦半島の海岸を知り尽くした男。。。
 
 で、行ってみたのです。そしたら、走水の釣船屋などが並ぶ海岸の奥のほ~うに、ありました。確かに、そこまで奥にはなかなか行かないかもって所です。(横須賀が実家の友人も、知らなかった) でも人気でしたよ~。満席でした。
 ずいぶん年季の入った感じの建物ですが、中にはカウンターがあり、テラス席あり、パラソルありで、確かにカフェかな。メニューには、カフェめしっぽいメニューと、金目の煮付けなどの定食メニューがありました。以前はいわゆる『食堂』だったのかな??

 目の前は海で、大勢の人が潮干狩りしてました。有料なんで、ウチはやりませんでしたけど  でも夫と子供達は磯遊びして楽しみました。(潮干狩りは、無料の 野島 でしかやりません


 海岸沿いには、た~くさんのカフェがありますが、今までに行ったちょっと変わった所としては・・・

油壺 海岸へ降りる森  油壺湾
 油壺。道路から海へ下っていく道は、ジャングルのよう・・・。そこを抜けると・・油壺湾。

 そして海岸を歩いていたら、、何やら建物が。 『海の美術館』 とかいう看板があるけど。。カフェレストランでした。中にはステージと楽器があったりして、、ちょっと不思議でした
油壺 カフェ 海の美術館  油壺 カフェ 海の美術館2


 ドライブしたり歩いたりしてて、知らなかった所を発見するのって、楽しいですよね♪ あと、気になるけど行ってない店とか、ボチボチ制覇(?)していきたいと思います。

 でも、逗子~葉山、鎌倉~江ノ島などのメジャーなお洒落なカフェも行きたいな


こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/48-1923d127

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

