Latest Entries

スポンサーサイト


IKEA 行ってきました。

   整理収納アドバイザー2級認定講座 のお知らせ
              ( NPO法人ハウスキーピング協会認定講座 )

整理収納アドバイザー2級講座を開催いたします。
相鉄線 二俣川駅 ( 駅ビル )にての開催です! 

一日でほぼ100%取得可能な資格です
納得!な話から、 目からうろこ な話も満載!
是非この機会に、 整理収納について、学んでみませんか?

 お申し込み、詳細は → コチラのページ の下の方の ☆コチラ☆ というところから。



 イケアへ行って来ました

 フライパン  を買いに、イケアへ行きました。
少し前に、小さい方のフライパンだけ、新調していたのですが、しばらく大きい方のだけで調理していて、同じくらい汚れたので、大きい方も新しいのを買い、一緒におろすことに。


 いつも買っている 365+というシリーズの所に、新しいタイプが置いてありました
内側がコーティングしていなタイプ。

イケア 新フライパン


 こちらを試しに買ってみることにしました。 365+ シリーズもお安いですが、更に半額くらいの値段。
使い心地は、また後日。。。


 イケアはもうクリスマス飾り。

イケア ワイン2

 テーブルセッティングも

イケア テーブルセッティング1   イケア テーブルセッティング2




 それから、「 カプチーノ  のミルクの泡が作りたい 」 と、ホイッパーを購入。
以前から売られているのを知っていました。 100均よりも安い 89円。デザインがシンプルなのがいいです。

イケア ミルクホイッパー


 実力を試してみたら・・・
ちゃんと細かい泡が立つではないですか  

一度、絵を描いた後に再ホイップしている写真ですが・・・

カプチーノ作り

 私が描いた絵。。。

カプチーノお絵かき



 すっかり寒くなり、ホットな飲み物が欲しくなりますよね~




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

がんばってくださいね!

こんばんは。2級認定講座を開かれるんですね!
うーん100歩位、先に行かれちゃいました~(^^ゞ
早く追いつきたい~。私は12月中旬に1級一次試験です。
(2次は1月)。
がんばります。


2級講座たくさん集まるといいですね。
がんばってくださいね(^^)

イケア、早く行きたいのですが、11月末まで予定がたたず、それまでおあずけです。クリスマスのはもう残ってないかもね。
ホイッパーもいいですね。
イケアのは安い分、時々ハズレがあるので^^;

Re: がんばってくださいね!

ありがとうございます!
マリ竹さんは、刺繍の方で結構忙しそうなのに、大変じゃないですか?!
刺繍の先生ができますもんね。
羨ましいです。
整理収納アドバイザーも、職業として考えていますか?

あ、そういえば、私の友人が同じ時期に一級を受けたので、もしや一緒では・・・と思ったのですが、彼女は橋口先生の講座でした~。

もちろん!
インテリアコーディネーター資格と組み合わせてやっていきたいと考えています。
刺繍とは、2足のわらじです(^^)

でも、SATOMINGOさんも住宅の知識があるので、それは物凄い強みだと思います。
色々お話したいですねぇ~。

あ、でも私はとにかく一次試験がんばらないとね^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/480-5bdfa31b

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

