fc2ブログ

Latest Entries

名刺作成に悪戦苦闘。。。

   整理収納アドバイザー2級認定講座 のお知らせ
              ( NPO法人ハウスキーピング協会認定講座 )

整理収納アドバイザー2級講座を開催いたします。
相鉄線 二俣川駅 ( 駅ビル )にての開催です! 

一日でほぼ100%取得可能な資格です

このような方にお勧め!!
・お片付けが苦手な方
・お片付けはできるが、もっとキチンと学びたい方
・今のお仕事に生かしたい方
・今後、整理収納をお仕事に考えている方


是非この機会に、 整理収納について、学んでみませんか?

お申し込み、詳細は → コチラのページ の下の方の ☆コチラ☆ というところから。






  名刺作成に悪戦苦闘・・・

 先週は、途切れ途切れではありますが、名刺の作成に励んでおりました

 何しろ自分で作ったことが無いので、まずはネットでいいフォーマットを探し・・・
ソフトをダウンロードするのは面倒なので、なんとか Word などで作るためのマニュアルを探しました。
でも、Word が苦手なので、なかなか難しく、結局、Power point で作るタイプのものを探し出し、作成。


 夫がやってくれれば朝飯前なのに、仕事から帰ってからは疲れているからと、全然助けてくれず

 A4サイズで10枚綴りになるよう、何とかできたものの、
「 一枚ずつにするとき、ハサミやカッターで綺麗に切るのって無理だよね 」って話になりました。
夫も、自分で名刺を作成したことは無いので、用紙のことは知らなかったのですが・・・ちゃんと綺麗にカットできるものが売られているんですね。

名刺作成 用紙1

 ぺりっと裏を剥がすと、バラバラになるもの。
線に合わせて印刷調整するのがちょっと気を使いましたが。


名刺作成 用紙2




 それから、名刺入れ
昔、母が真鍮で作ったものがあるのですが、あまり枚数が入らない上、もう真鍮がところどころ黒い点が出てきています。

名刺入れ 母作

名刺入れ 母作+名刺


 とりあえず、PASMOケースにしている 定期入れに入れることにします。
そのうち、気に入ったモノが見つかったら購入することとします。





こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/491-4e985b95

«  | ホーム |  »

« | 2024-03 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム