Latest Entries

スポンサーサイト


整理収納アドバイザー フォーラム2013 へ。

 『 整理収納アドバイザー フォーラム 』 に行ってきました~
初めての参加だったので、どんなものかわからず、毎年参加している先輩に伺ったりして、少しドキドキ。

 でも同期のお友達と一緒に行ったので、心強かったです


 一日目は、アドバイザー資格者のみ。
コンペティション の本戦がありました。
私もエントリーはしたのですが、落選してしまったので、とてもこの発表を楽しみにしていました。
さすが、予選を通過された方々の発表、素晴らしかったです   感じたのは独創性。 それがなかなか難しいと思います。 勉強になりました。


 あの、TVでもご活躍の 収納王子 コジマジック さんも来られてました
フォーラム開始前に、ビル内のベーカリーレストランでランチを食べようと並んでいたら、丁度来られて、思わず「あ、コジマジックさんだ。フォーラムですか?」と声を掛けてしまいましたよ(笑)。
そしたら、「あ、そうです。そうです。どうも。」と答えて下さり、「 並んでるんですか?」と聞かれたので、「ええ、、」と言うと、別のお店に行かれたようです。


 会場で、写真撮ってもらいました。

コジマジック1

 有名人なので、皆さん写真を撮ってもらっていました。大変ですね  
でも、快く撮ってくださっていて、本当に優しい方ですね


 場所を移して懇親会。
スイーツ交換会をするので、あらかじめ、20個ほどお菓子を用意していきました。
お友達や先輩のアドバイスで、透明な袋にお菓子と名刺を入れてお配りできるように梱包。

 地元の銘菓やおすすめスイーツということでした。
私は 『 鳩サブレー 』を。 
鎌倉銘菓ではありますが、生まれ育ちは 鎌倉に限りなく近い横浜市内だったので、地元のお菓子っていうイメージを持っているんです。

鳩サブレ


鳩サブレ 梱包2


 会場の雰囲気。この後、人が増え、超満員でしたよ

フォーラム懇親会場

 こちらもTV でおなじみの 古堅純子さん。

古堅純子さんと。


 名刺交換した際にもう一枚

コジマジック2


 20枚強、全て配り、たくさんの方とご挨拶させていただきました。ありがとうございました。
もらったお菓子。

フォーラムでもらったお菓子




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/496-d348fb12

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

