Latest Entries

スポンサーサイト


手帳、どうする!?

         整理収納アドバイザー2級認定講座
            ( NPO法人ハウスキーピング協会認定講座 )

整理収納アドバイザー2級講座を開催 のおしらせ。
相鉄線 二俣川駅 (駅ビル )  及び 根岸線 本郷台駅 すぐ近く にての開催です! 

2013年12月と、2014年1月に予定しておりますので、ご都合のよい日を選んでお申し込み下さい。
   12月は定員に達しましたので締切させていただきます。

 お申込みは ⇒ コチラ  のページの、 ☆コチラ☆ という部分をクリックしてください。





 手帳、どうする!?


 昨日、ロフトで手帳のレフィルを買いました。

手帳のレフィル


 皆さんは、手帳使っていますか?
お忙しい方、仕事をされている方は使っているかもしれませんね。
主婦の方で使っている方は、どんな使い方をされているのか、気になります。 
毎日書くことがあるのか、そしてそれを毎日開いて見ているのか、持ち歩いているのか。。。とか。



 会社員時代は、 手帳が無いと生活できない~ !!」っていうくらい、頼ってました。
 主婦の友人が、「 主婦になってからはね~、手帳が不要になったのよ~。カレンダーで十分。」と言っていたのを、「 ふーん・・・そうなんだ。。。」と聞いていたのを思い出します。

 会議や商談  もしょっちゅうで、時間を書き込む必要がありましたから、一か月が見開きで見れるページと、毎日の時間スケジュールが書ける週間ページの両方が必要でした。
当時はスマホなんて無いので( 携帯すら普及し始め )、手帳に色々な情報も書いていたし、鉄道の路線図アドレス帳時刻表も入れていたので、本当に無いと困る というモノでした。



 でも、主婦になってからは、本当に手帳は不要になりました。
カレンダーで十分。


 最近( 一年前くらいからかな )、外出先でお友達などと予定を立てることが多くなってきて、家にあるカレンダーを見ないと予定がわからない というのが不便になってきました。

 そこで! 今年の夏からスマホにしたのをきっかけに、予定もスマホのカレンダー機能を使って入れ、全ての情報をスマホで一元管理することにしました。

 常に持ち物を最小限にしたい私には、もってこい。
PASMO や お財布も持たないで済むようにしたいくらいです。


 
 でも、ほんのここ数日で、「 やっぱり 手帳を使おうかな 」と思い始めたのです。
少々忙しくなってきたのと、スマホで時間スケジュールの入力と開くのが、ちょっと面倒な点があって。

 セミナーなど、結局ノートを持って行くことも増えてきて、手帳を持ち歩こうかな と。


 で、持ち物が少なく軽くしたい私としては、薄めの手帳の方がいいわけなんですが・・・
持っている FENDY のシステム手帳を使わないのも勿体無いので、中のレフィルを買ったわけです。

FENDY の手帳  FENDY の手帳 中



 とりあえず、月間ダイアリー だけにして 様子見ます。

FENDY の手帳 レフィル入れ




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/501-cfdd33ba

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

