Latest Entries



好きな場所~三浦半島の海岸~

 三浦ネタです。。。
今日もTVで三浦半島活断層のことやってて・・・不安です  どうかあの美しい自然が壊れないで欲しい。。。


 鎌倉や藤沢、江ノ島の海岸はあまり水が綺麗じゃないですが、三浦半島には沢山の海岸があって、岩場の海岸などは特に、とっても綺麗です。 「 遠くへ行かなくても、こんなにすごい景色、あるんだね 」 とよく話しています。 まるで有名な観光地に来たかのようです。

荒崎  荒崎です。
 波の力で一定方向にむかって段になっている岩。圧巻です。向こうに見える木も入れたこのアングル、気に入ってます。右下に夫の後姿が 

荒崎 洞窟  こんな洞窟もあります。


 そして、こんな場所も!! 白っぽい平らな岩が続き、まるで別の星のようじゃありませんか?!

剣崎




 それから・・・水がとても綺麗で、砂浜もあるということで、時々行く海岸。(浦賀です)

浦賀 灯明崎2   浦賀 灯明崎  貝殻拾いもよくします。


 海のすぐそばに山がある・・・夫は故郷の愛媛に似たそんな地形が好きみたいです。


 まだまだ穴場スポットは色々ありますが、あまりにもマイナーすぎる所も多くて・・

 あ、あと、マイナーって訳じゃないのですが、私が個人的に好きな 『 横須賀パーキングエリア 』 。高速の横浜横須賀道路の上りのPAです。
 そこの 『 あんこクロワッサン 』 と 『 カレーパン 』 と 『 ソフトクリーム(高い方) 』 !!サイコーです 

横須賀SAのパン これはクロワッサンとあんこクロワッサン。
 すべてパンはここで焼いているのです!あんこクロワッサンの生地、すごーく美味しいです。カレーパンも絶品ですよ~。
通りかかったら、是非!!

こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/52-3a8edb5f

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

