Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汚れを溜めたくないけれど。。。

 大掃除はせずとも、普段やらない細かいところをちょっとは掃除しようかと・・・
包丁置き場の部分( 樹脂製 ) を分解して掃除。

包丁差し 掃除


 汚れをためないようにするのが一番ですが、全ての部分の汚れが溜まる前に掃除するって、難しいです。
家じゅう細かいところまで全て毎日、掃除していないと、そうはいきません。
 時々まとめてやっても一緒じゃないか? いや、違います。やっぱりまとめてやると、少しは落としきれない汚れは残るわけで、それが年々ちょっとずつでも溜まると思います。

 毎日道具を使う度にちょこっと拭いたり、常に手にハンディモップを持って家中回っている・・・・なんてことをされている方もいらっしゃるかもしれませんね。きっとどこも汚れていなくて。。。

 私はそこまではできません~

 包丁差しも・・・うっすら黄ばみが落ちませんね
買い替えるほどまでに汚れるのを、少しでも遅らせるようには綺麗にしておこうと思います。
( 家電などもね。)




 そして、子供の部屋のオモチャを見直しました。
今回は下の子にも自分一人でやらせました。
 ビニール袋2つ( 可燃ゴミと不燃ゴミ用 )渡して、不要なモノを入れさせました。

 前に一緒にやっているので、ちゃんと一つ一つのカゴの中身を全部出して選別しているようです

 娘の方は、自己流でやってしまっているので、案の定少ししか不用品は出ず。
でも、今は自分で自分の部屋の管理をできるようになったことだけで、私としては満足することにしています。

 今回出た不用品。

オモチャ断捨離で出たゴミ



 次は塾や学校のプリント・テキストを整理したいと思います。




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/520-4cab9ba6

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。