Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イケアのフライパン 新しい物に変えた。

 年明けとともに、フライパンを新しいモノにしました。
いつも使っているイケアのものです。
(ずいぶん前に買ったのですが・・・何となく古いのを使い続けてしまい、年が明けたら使おうと思って。)

 小さい方は、少し底がもう茶色く焼けていますね。
そう、ここが茶色く焼けて くるのが防げず、落ちないし、困るんですが 、でもやはり買い替えの目安は、それよりも内側のコーティングがダメになってきた時です。


新フライパン2タイプ比べ1


 それで、今回、大きい方は、内側にコーティングされてないタイプにしました。

新フライパン2タイプ比べ2


 同じ作りなので、外側は同じように茶色くなってくるのでしょうが、内側はもしかして、磨いていればずっと使える?! という期待を込めて買ってみました。

 油をひかないと焦げ付きはあるんでしょうけどね。
ちなみに、コーティングしていないタイプの方がかなり安かったです。


 一度、大きいフライパンの方でチャーハン作りましたが、少し焦げ付きやすいけど、洗ったら綺麗になったので、今の所OKです 。もう少し使い比べてみます。。。

 あ、いつも小さい方の使用頻度が高くなってしまうので、それは少し意識して大きい方の頻度も上げていってみます。



こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/526-38f90535

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。