Latest Entries

スポンサーサイト


文具の整理。そして持ち方。

 寒いので、暖かい部屋でできる整理をしようと、文具などの引き出しを確認しました。
よく出し入れする引き出しは、一度整理しても、時々見直す必要があります。


文具整理1

 カラフルなメモ帳やシールなどがたくさnありますが、子供達が買って使い切れない物などで・・・
電話メモなどに使おうと、共通品の引き出しにしまってあります。
(なかなか減らなくて・・・


 また、ペンやハサミ、電卓などの文具も、整理はされていますがカラフル・・・

文具整理2

 
 引き出しの中身も、シンプルな白やシルバーに統一したいところですが、壊れていないモノを捨てて買い替えるのも気が引けて・・・。
パンチやハサミ、カッターなどは、一度買ったらなかなか壊れないですから、買う時には吟味して買いましょう!!

 とはいえ、我が家の場合、これらは独身の時から持っている物だったりで、その時は何も考えていなかったですからね。。。(そんなに長年使っているのなら、もう買い替えてもいいのでは・・とも思いますが。)

 それから、ボールペンも、自分で買わなくても、色々な場面でいただくことが多く、それを消費するので精一杯。
お気に入りを買う余地が無いのです~

 新たに買う機会があったら、デザインも意識して買います!!


 昔は色やデザインに全く無頓着だった主人も、今では物を買う時に、色などを意識するようになりました。
例えば、クリアファイルを買うときも、私が 無印良品さんのもので揃えているものですから、同じものを買おうとします(笑)。

 やはり、揃っているところに異色のモノを混入させることには抵抗があるのでしょうね。。。

 
 自分が意識していることで、押し付けなくても周りも意識するようになっていくのがいいですね。。。


こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/535-7fb65f6d

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

