Latest Entries

スポンサーサイト


夫の釣果のカサゴ。

 先週、夫が久々に釣りに行ってきました。

 普段はもっぱら手漕ぎボート釣り で、真鯛狙い なのですが、今回は 『 カサゴ船 』 に乗っての釣りです。

 久々なので、確実に釣れる 釣り船にしたらしいです。

 そしてカサゴは夫の大好きな魚ですし、鯵などに比べて多少は高価なので、元が取りやすいのだそうです。
 

 釣果は18匹
「 へぇ~! すごいじゃん! 良かったね。」  と言ったのですが・・・  
 
 しかーし
それでも船の中で最下位だったのだそうです

 なんと1位の方は56匹  


 ただ、船の中で最大のカサゴを釣り上げたのは 夫で、その日の船宿ホームページに写真が掲載されていました

カサゴ船ホームページ

 ホームページの写真ではかなり巨大に写っていますが・・・
家で撮った写真ではこんな感じ。

カサゴと息子

カサゴとしては大きい方かな。


 釣ってきた魚は、クーラーボックスから出して、大きめのバットに氷と共に入れて冷蔵庫へ。
丁度、冷蔵庫がスッカスカの状態でしたので、余裕で入りました。

冷蔵庫内 空き  冷蔵庫内 カサゴ

 それにしても、スカスカ過ぎですね


 翌日、夫はずっとキッチンでカサゴをさばいていました


 お刺身用にさばいたもの。

カサゴ 刺身

 一部は唐揚げに。

カサゴ 唐揚げ


 よほど美味しかったのでしょう。唐揚げは、私の口には入りませんでした
そりゃあ、釣ってきた白身の魚を揚げたのですから・・・。美味しくないわけありませんね。

 もちろん、お刺身も美味でしたし、あらで出汁をとったお味噌汁も絶品でした~




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/560-e79db638

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

