Latest Entries

スポンサーサイト


紅茶レッスン&ランチパーティー♪ @ 素敵な友人宅

 先日、と~っても楽しみにしていた企画が実現しました~

 前日の夕方、極度の疲労からダウンした私・・・ 
でも、「 絶対、這ってでも行く~~  」 と思い、夜8時からベッドにもぐりこみ、ひたすら寝ました
8時以降のことは夫に任せ、且つ、翌日休暇を取ることになっていた夫に友人宅まで車で送ってもらう約束をして。

 そしたら
翌朝、何とか回復しましたよ~



 さてさて、その企画とは・・・

1  整理収納アドバイザー仲間で、紅茶コーディネーター の友人による 紅茶レッスン

2 横浜山の手にある、素敵なマンションに住む、こちらも整理収納アドバイザーの友人宅の 収納・インテリア拝見

3 持ち寄りランチパーティー


 以上の3点を行う企画です。 
いつも、色んなイベントなどに一緒に参加している5名の仲間で


 紅茶レッスンは、茶葉のお話・お水のお話・温度のお話・入れ方など、初めて聞くことばかり
「 へぇ~!! 」 の連続で、とってもためになりました


 実演してくれている 友人 。

細野邸 紅茶レッスン お水

細野邸 紅茶レッスン お湯


 飲み比べなどもさせていただき、楽しかったです

 
 そして、お家に招待してくれた友人による、素敵なテーブルコーディネート 

細野邸 紅茶レッスン テーブルコーディネート

 まるでレストランのような、独立ダイニング !! このようにリフォームしているお宅って、あまりないと思うのです。素敵でした

 そして、持ち寄りランチパーティー  

細野邸 紅茶レッスン ランチセッティング
 

細野邸 紅茶レッスン ランチ2


 パン作りがお得意な友人は、手作りの白パンを、紅茶コーディ―ネーターの友人は手作りスコーンを 持ってきてくれました。 これがまた、本当に美味しくて  感動~

 ミネストローネはお家提供してくれた友人の手作り。具だくさんで美味でしたよ~

細野邸 紅茶レッスン ランチ1


 キッシュは私が買っていった、DEAN & DELUCA のもの。

 デザートは もう1人の友人が。 Top's のチョコケーキ

細野邸 紅茶レッスン ケーキ

 お皿やティーカップ、素敵でした   こういうところ、憧れます  我が家でやったら、こうはいきませんから~


 とってもGoodな企画だったし、まだまだアイスティーの入れ方・チャイの入れ方など、知りたいので、
「 第二弾・第三弾・・と、季節ごとに行おう  」 ということになりました 

 

 ミニ紅茶レッスンは、 コチラ の 『 HOMEセミナー 』 でも受けられますよ~

 整理収納レッスンと紅茶レッスンのコラボ、 本格的にできるといいなぁと思っております。

 皆様、お友達と是非、お気軽にいらして下さい



こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/565-2bc34d4b

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

