Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族でマレーシア旅行~クアラルンプール 到着~

 いよいよ首都、クアラルンプールへ~。
鉄道の駅がある街までタクシーで30分以上かかります。高速道路にも乗るのですが、1400円弱。安っ!!
たぶん計算すると1kmで20円ほどですよ。


 そしてあの有名なマレー鉄道に乗りました。
夫がやれば簡単な、切符購入やタクシー代交渉。今回は結構私がやらされました 実際簡単だったのだけど。
 なんだか、今回は妙に緊張して精神的に疲れ気味の夫。子連れだからより慎重になるのはわかりますが、以前、フリーでホテルもとらずに南米やモロッコなどにまで行っていた人とは思えないビビリ加減でした
 仕事によるストレスや年齢(?)などで、かなり精神的な面でダメージを受けて変わってしまったようです

 
マレーシア マレー鉄道 電車  電車

マレーシア マレー鉄道 ホーム  ホームの様子。日本人は全然いません。


マレーシア クアラルンプール ホテル外観  更にモノレールに乗り換え、ホテル着。 

 クアラルンプールはうって変わって都会。
ホテルは5つ星★★★★★ で超ゴージャス~! あくまでも私にとってはです。
でも、ポートディクソンのコテージ(3つ星★★★)とほぼ同じ値段でこの良さ。こっちの方が全然いいじゃん!
 しかも一般客室の中では最上階の28階。角部屋。

マレーシア クアラルンプール ホテルベッド  ツインルームだけどとっても広いです。
  
マレーシア クアラルンプール ホテル洗面    浴室とリビングが窓でつながってます。

マレーシア クアラルンプール ホテルリビング  浴槽に浸かりながら夜景を見るため?

マレーシア クアラルンプール ホテル窓  マレーシア クアラルンプール ホテル デスク  部屋の窓からペトロナスツインタワーが!

 今回、現地では以前ベトナムや香港で買ったドレスを着ていました。ちょっと日本では着にくいので、リゾート系の海外へ行った時のみの出番。それでも各々5,6回ずつは着ていますが、今回は数年ぶりに日の目を見ることとなり、良かった

マレーシア クアラルンプール ペトロナス夜景  ペトロナスツインタワーの夜景。美しい!

 全て白いライトなんですが、宝石のようにと~っても綺麗に輝いているのは、外装にメタリックな素材を使っているからでしょうか。。。肉眼ではもっとホント、綺麗でした。


こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/57-c8ff3f80

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。