Latest Entries

スポンサーサイト


空の棚、拭き掃除。

     
      今後の講座とセミナーのお知らせ

整理収納アドバイザー2級認定講座  5月 は  コチラ より                   
                                   6月 は  コチラ より

  皆様がお越しになりやすいよう、駅ビル・駅前の会場で開催しております。
  知識取得の他、家や会社を整理するモチベーションがUPすること間違い無しです。
  意識改革し、人生が好転することもあるこの講座、是非ご受講下さい!!


   毎回、大変好評いただいております。ありがとうございます


HOMEセミナー  は    コチラ  のページより

   アドバイザーの自宅を見てみたい! 
   2級認定講座の後の復習として。(私の2級認定講座を受講された方は割引価格)
   実際の収納を見ながら整理を学びたい。
  という方にお勧めです。 お茶を飲みながら、サロンセミナーにいらっしゃいませんか?


   2名以上のグループでのお申込みでしたら、ご都合の良い日に設定致します。






~空の棚、拭き掃除~

 先週は、3日間も学校へ行く用事があり・・・

 合間に、整理収納アドバイザー認定講師としての研修で出掛けたので、なんだか忙しかったです

 今週は何も予定が無く、のんびりしてます。 


 月曜日、いつもの月曜掃除
でもお天気が悪かったので、外の掃き掃除と草むしりはせず。

ただ、普段やらない納戸の中の棚( 何も置いていない棚 )を拭きました。

DK納戸 棚拭き1

 最上段・2段目は、見えないし手も届かないため、時々しか拭かないのです。


 カゴが置いてある部分も、カゴの下は結構汚れていますから、カゴを持ち上げて拭きました。

DK納戸 棚拭き2


 何も置いていない棚は、ホコリをかぶっても拭くのが簡単です。
カゴの下も、カゴを持ち上げる程度で拭けますが、 もし、色んなモノがたくさん置かれた棚ですと、拭き掃除はとっても大変になりますね


 久々に、スチールラック( エレクターシェルフ )の棚をよく見たら、一本一本が結構汚れていました。
面ではない分、汚れがつきにくいですが、さすがに20年も使っていますから。。。

DK納戸 エレクター棚拭き3

 でもこれ、拭くのが大変なんですよね


 それから、フェイクグリーンの葉。 一枚ずつホコリを拭きました。

観葉植物 葉 拭き



 探せば、普段拭かない所って色々あって、時々気付いて拭くんですよね
食器棚の中とか、洗濯機のフタとか、換気口のファンとか、和室の長押の上とか。。。。

でもそれでも、何年も放っておかなければ、そこそこ綺麗を保てるはず。
それでいいかな。。って思っています。

 皆さん、そんなにしょっちゅう、細かい拭き掃除って、していませんよね~   同意を求めています。

 棚の上とか、飾り物とか、どのくらいの頻度で拭き掃除しているのか、知りたいです




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simplepop.blog95.fc2.com/tb.php/580-91087838

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SATOMINGO

Author:SATOMINGO
横浜在住。
子育てと心地よい家作りに奮闘中。
整理収納アドバイザー1級。
NPO法人ハウスキーピング協会認定講師。
二級建築士。
インテリアコーディネーター。
ルームスタイリスト1級。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者数

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

